忍者ブログ

情報系専門学生の奮闘日記

このブログでは、情報系(主にweb)の専門学生のkとmが日々の勉強や気になったことなどをまったりと記録しています。(趣味全開な記事もあります) 今そういった学校に通っている方や、これから情報系を目指そうとしている方に、少しでも役に立ったり共感してくれたりしたらいいなーと思っています。 きっと同じ目線での記事になっていると思うので、よかったらゆっくりみていってくださいm(__)m

おすすめの最安入門ゲーミングモニター

ようやく2連勤が終わったよ、とほほ。。

さてさて突然ですがみなさん画面は何をつかっていますか??



家庭用ゲーム機のひとはテレビかもしれませんし、デスクトップの人は普通のモニターかもしれません。当たり前にそれでゲームをやっていると思いますが、本当に満足ですか?



実はゲーミングデバイスは総じて低遅延なようにできています。それはなぜか。
0.01秒の遅延が本当に成績に影響してくるからなんです。


例えば対戦相手が遅延の少ないモニターを使っていて、自分が遅延の大きいモニターを使っていたとしましょう。


するとどうでしょう。遅延のせいであなたが見ているよりも未来の画面を相手はすでに見ているという現象が起きます。見えたかな?と思ったら敵はすでにこちらに撃ち始めているなんて風に。
これ、アンフェアですよね?


そんな事態を引き起こさず、むしろ普通のモニターのプレイヤーよりも早く画面をみて打ち勝つ。
そんなために生まれたのが「ゲーミングモニター」です。
 
  
       ↑画像はイメージ




そんなゲーミングモニター、前に紹介したように120hzや144hzなど高性能なものは数あれど要求スペックが高かったり、ゲームがフレームレート固定だったり、家庭用機だったり、値段が高すぎたりで。買えない、十分に恩恵を受けれないという人もとても多いと思います。


そんな中Benqという会社が安くて低遅延、必要十分なモニターを発売しました。


今回紹介するモニターは60hzのモニターで、120hzなどのモニターと同じ0.1msという低遅延を実現しています。
なので家庭用ゲーム機で遅延を減らして勝ちたい。PCゲ~だけどそこまで性能が上げられない、そこまで必要じゃない。そんな人にピッタリだと思います。


ちなみに甘楽も2台所有していて最初の1台もこれで、2つとも現役で働いてくれています。


このモニター低遅延なくせに上位ゲーミングモニターよりきれいなIPSパネルという液晶を使っていて、色も鮮やかだし視野角も広いです。


そして意外とみんなが着目しない機能。「フリッカーフリー」が搭載されています。


フリッカーというのは目に見えないバックライトの点滅のことで、これがかなり目を疲れさせるんですよ。ゲーマーは目が命ですから。


こいつはそのフリッカーがない優秀なモデルです。


価格も上位モデルと比べ1~2万ほど安いです。コスパ最高ですね。だから二台も買うんだけども。


スピーカーも内蔵なので、イヤホンはせずに気軽にやりたいと思ってる人も大丈夫です。まだ液晶テレビでゲームしてるあなた、そこからさらに強くなりたいあなた。

ぜひ一回使ってみてください。HDMI対応なのでゲーム機にもばっちりです!
ワンクリック!応援お願いします!
PR