忍者ブログ

情報系専門学生の奮闘日記

このブログでは、情報系(主にweb)の専門学生のkとmが日々の勉強や気になったことなどをまったりと記録しています。(趣味全開な記事もあります) 今そういった学校に通っている方や、これから情報系を目指そうとしている方に、少しでも役に立ったり共感してくれたりしたらいいなーと思っています。 きっと同じ目線での記事になっていると思うので、よかったらゆっくりみていってくださいm(__)m

ノートパソコン必見!ゲームを軽くする方法。



残念ながら暴風警報が出なかったので休校にならなかった甘楽です。

はあ。憂鬱だ。。頑張れよ、風。


さてと、本題に入りましょうか。



今回のテーマは、ノートパソコンでゲームの動作を一番軽くする方法です。

オンラインゲームを始めたばっかの人とかって、家にあるノートパソコンとかでやってみている場合が多いと思います。自分も初めはそうでした。

だけどそんなパソコンってゲームように考えられているスペックであることってまずまずないでしょう。ゲーム内設定でグラフィック設定を下げることはもちろんなのですが、今回はそこからさらに負荷を下げていきたいと思います。


手順



まずはデスクトップ右下の中もしくは背景を右クリックします。そしてグラフィックスプロパティーを選択します。



次にインテルHDグラフィックスが起動するので3D設定に移動します。

 




アンチエイリアジングをオフにして一般設定をパフォーマンスに設定して適応します。



それが終わったらホームに戻り、電源設定を開きます。


そこで最大パフォーマンスを選択して適応します。

最後にパソコン本体の設定を開き、電源設定を開きます。
 


追加プランの表示を選び、高パフォーマンスを選択します。






これで設定は終わりになります。これでかなりゲームの動作の改善が見込めるので、まだ試していない人はぜひやってみてください。



それではまた次回ノシ
ワンクリック!応援お願いします!
PR