忍者ブログ

情報系専門学生の奮闘日記

このブログでは、情報系(主にweb)の専門学生のkとmが日々の勉強や気になったことなどをまったりと記録しています。(趣味全開な記事もあります) 今そういった学校に通っている方や、これから情報系を目指そうとしている方に、少しでも役に立ったり共感してくれたりしたらいいなーと思っています。 きっと同じ目線での記事になっていると思うので、よかったらゆっくりみていってくださいm(__)m

ゲーミングデバイスの重要性について

ひえええ。ただいまです。部活にいっておりした甘楽です。

このペースで再来週の発表に間に合うのか。。信じよう。

そんなことはさておき、本題に入っていきましょうか。





ゲーミングデバイスの重要性についてということでまず初めに重要なこと。

「ゲーミングデバイスは必要か?」ということです。

答えはYESです。
なぜかというと、ゲーミングデバイスはほかの一般的なPC周辺機器に対して高性能にできています。マウスでいえばセンサーの精度など根本的に性能が高いのです。


またこれだけゲーミングデバイスが普及してきたために、使用しているユーザーはかなりの量になるでしょう。そのユーザーたちと対戦するにあたって、お互いにハードウェア面でプレイに支障をきたさず実力で勝負できる。そういった環境づくりをするのであれば必要だといえるものでしょう。

もちろん一般製品の中にもいいものや高性能なものはたくさんありますし、そちらのほうが自分のプレイにあっていると感じたら、それは大いにありだと思います。


ゲーミングデバイスには派手なハードウェアデザインが多いので、それを好んで買う方もいると思います。それを手にしてモチベーションが上がるのであれば、それも大きな効果といえます。

実際新しいデバイスを手にしたときは自分もめっちゃ興奮します。今すぐにSF2起動したくなります。

それと重要度の話ですが、基本的にデバイスよりもPCのスペックをあげたほうがいいです。これは確実です。実際にうちのクランメンバーもK/Dがそれで上がりました。


余談ですがうちのクランメンバーのパソコンはみんな僕が組んだゲーミングパソコンです。
うち三人はフルでデバイスもそろえています。




ゲーミングPCについての話もまた今度ちゃんとお話しするとして、次回は引き続いてゲーミングデバイスの優先順位について話していきたいと思います。

それではまた次回ノシ




ワンクリック!応援お願いします!
PR