忍者ブログ

情報系専門学生の奮闘日記

このブログでは、情報系(主にweb)の専門学生のkとmが日々の勉強や気になったことなどをまったりと記録しています。(趣味全開な記事もあります) 今そういった学校に通っている方や、これから情報系を目指そうとしている方に、少しでも役に立ったり共感してくれたりしたらいいなーと思っています。 きっと同じ目線での記事になっていると思うので、よかったらゆっくりみていってくださいm(__)m

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーミングデバイスの重要性について

ひえええ。ただいまです。部活にいっておりした甘楽です。

このペースで再来週の発表に間に合うのか。。信じよう。

そんなことはさておき、本題に入っていきましょうか。





ゲーミングデバイスの重要性についてということでまず初めに重要なこと。

「ゲーミングデバイスは必要か?」ということです。

答えはYESです。
なぜかというと、ゲーミングデバイスはほかの一般的なPC周辺機器に対して高性能にできています。マウスでいえばセンサーの精度など根本的に性能が高いのです。


またこれだけゲーミングデバイスが普及してきたために、使用しているユーザーはかなりの量になるでしょう。そのユーザーたちと対戦するにあたって、お互いにハードウェア面でプレイに支障をきたさず実力で勝負できる。そういった環境づくりをするのであれば必要だといえるものでしょう。

もちろん一般製品の中にもいいものや高性能なものはたくさんありますし、そちらのほうが自分のプレイにあっていると感じたら、それは大いにありだと思います。


ゲーミングデバイスには派手なハードウェアデザインが多いので、それを好んで買う方もいると思います。それを手にしてモチベーションが上がるのであれば、それも大きな効果といえます。

実際新しいデバイスを手にしたときは自分もめっちゃ興奮します。今すぐにSF2起動したくなります。

それと重要度の話ですが、基本的にデバイスよりもPCのスペックをあげたほうがいいです。これは確実です。実際にうちのクランメンバーもK/Dがそれで上がりました。


余談ですがうちのクランメンバーのパソコンはみんな僕が組んだゲーミングパソコンです。
うち三人はフルでデバイスもそろえています。




ゲーミングPCについての話もまた今度ちゃんとお話しするとして、次回は引き続いてゲーミングデバイスの優先順位について話していきたいと思います。

それではまた次回ノシ




ワンクリック!応援お願いします!
PR

ようやく休日のバイトが終わった。。

おわったぁぁぁぁぁぁぁ!

何がって?

学生と言ったら終わるもんなんて限られてるでしょ、そりゃあ。
学校しかり、授業しかり、バイトしかり、部活しかり、単位しかり。。

あ、最後のはダメなやつだ。気を付けなくては。。

今日に関してはバイトでしたーん。どうでもいいんだけどね。ちょいと聞いておくれよ。
まあ休日両方ロング入れられちゃってるのは頼られてるのかな?とか幻想を抱いちゃったり抱かなかったりなんだけどさ、何が困ったってあれよ。



ゲームができない。これに尽きる。


なんたってゲームのゴールデンタイムって夕方から就寝前の時間じゃないですか。
それがなくなっちまうんですよ。けしからん。

まあ本音を言えば特待生入学狙ってて、取りたい資格があるんですよ。
んでそれの勉強にも充あてたいってのがあるわけなんです。



でもなんせe-sportsなんていわれちゃってるFPSは、まあそこそこスポーツに似通ずるところがあるわけで。そこそこに触ってないとなまっちゃうんですよね。。

エイムもそうなんですけど、一番やってないと衰えてきてなおかつプレイに影響出てくるとこって「勘」だと思ってます。まあ音とかを聞いて敵の位置を割り出すってのが基本なんですけど、
いろんな人とプレイしてて思うのは、やっぱ勘って強いなってことですね。

まあそんなことを考えながら悶々とした思いで休日バイトをしております。。

ああ早くゲームしたい、明日しよう、うん。


今度はゲーミングデバイスの重要度なんかのお話をしていきたいと思います。

それではまた次回ノシ



ワンクリック!応援お願いします!

今日からスタート!

こんにちは!そして初めまして。

FPSゲーマーの甘楽です。



このブログではFPSを中心に、うまくなるコツや試行錯誤、僕の考察などを書いていきます。

そのほかにもゲームの話や紹介、ゲーミングデバイスの話などもジャンジャンしていきたいと
思っているので、ぜひ応援よろしくお願いします!!



ちなみに僕はBF4やSF2でクランマスターとして活動しています。

見かけたことがある人はいるかな?



「永谷園」って名前のクランです笑



必ず試合前にする挨拶が「よろ茶漬けー」なんです笑



そうするとかなり高確率で相手のクランがうまそうって返してくれるんですよ。
このゲームは平和だ。。そう思います。



ところで最近の悩みなんですが、うちのクランSRできる人がいないんですよ。。
かろうじて使えるのが僕なんで、今必死こいて練習してます。


かっこいいスナイパーになりたいなあ。



あこいつ↓

永谷園

SF2の永谷園のクランムービーです。よかったらみてください。
チャンネル登録してくれることを期待してるのもちょっとありますw




それではまた次の記事でお会いしましょうノシ



ワンクリック!応援お願いします!
        
  • 1
  • 2
  • 3